fc2ブログ

iPhoneが起動しない問題を解決できます

10 11, 2014
「iPhoneが使えなくなった」と相談に来られた方がいらっしゃいました。

iPhone6とiPhone6 Plusが発売され、OSもiOS8にアップデートされました。
このiOS8のアップデートでiPhoneが起動できなくなる問題が多いです。
アップデートに失敗した場合、こんな画面になってしまうことがあります。

ios_8-iphone_connect_to_itunes_lightning-en.png 
 
事前にPCのiTunesにつないでいれば復元可能ですが、今回の相談者はPC自体を持っていらっしゃらないとのこと…
この画面の状態を”リカバリーモード”と呼ぶそうです。とにかくこのモードから抜け出さないことにはiPhoneは起動できずに電話すら使うことができません。
一度iPhoneをお預かりして、ゴニョゴニョやってみると… できました!
なんとかリカバリーモードから脱出し、アップデート前のiOS7の状態に戻すことが出来ました。
Apple公式の方法ではデータは全て失うことになりますが、私のところの方法でしたらデータの復元も可能です。


iPhoneのことでお困りの方はご相談ください。携帯電話ショップやAppleのサポートで無理といわれた問題も解決できるかもしれません(^^
1 CommentsPosted in iPhone
1 Comments
By 06 21, 2015 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

斉藤 修

Author:斉藤 修
   ・出張パソコン教室
   ・修理・メンテナンス
   ・システム開発
パソコンのことでしたらどんなことでも相談してください。

イノセントワークス
029-275-7293

ブログ
リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク