fc2ブログ

Windows XPサポート終了で思ったこと

05 02, 2014
4月9日でWindows XPのサポートが終了になりました。
ニュースなどでも大きく取り上げていたため、ほとんどの方がご存知のことと思っておりましたが…
たくさんのお電話をいただきました。

「ニュース見たけど、うちのパソコンは大丈夫?」
はい、大丈夫ですよ!昨年購入ですからWindows8ですよ。

「うちのパソコン98って書いてあるけど、どうなの?」
Windows98ですか? とっくにサポートが切れていますよ!

私がちょっとショックを受けたのは、自分が使っているパソコンのことを理解していない…
パソコン関係を仕事としている私からすると「え〜!」って感じだったのです。
しかし、別な分野で考えてみたら納得できました。
例えば車、「あなたの車の排気量は?馬力は?」とか「FF? FR?」と質問しているのと同じかなと。
車を運転している人(ユーザー)からすれば、アクセルをふんで走って、ハンドル回して曲がって、ブレーキ踏めば止まる。これでいいんだと思う人がいてもいいですもんね。

それでも当教室では、パソコンの世界では”バージョン”はとても重要と教えております。
パソコンの事を少しでも理解してくると、とても楽しくなりますよ!
よろしければ自分のパソコンがどんなパソコンか、確認してみることをおすすめします(^^
スポンサーサイト



プロフィール

斉藤 修

Author:斉藤 修
   ・出張パソコン教室
   ・修理・メンテナンス
   ・システム開発
パソコンのことでしたらどんなことでも相談してください。

イノセントワークス
029-275-7293

ブログ
リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク